最新情報

最新のお知らせ


2022年11月30日 : 掛川ハウスペイント〜枕〜
静岡県掛川市外壁塗装のお店ハウスペイント掛川店


こんばんは☆


掛川スタッフのみかりです(*^^*)


先日ニトリで娘の枕を買って来ましたぁー♪



チョイスしたのがこの枕カバーw


小6なのに大人っぽw


多分私の影響でグレー好きになりました( ;∀;)


わたしが使いたいくらいw


寝心地も最高でした♡
2022年11月29日 : 掛川ハウスペイント〜頂き物〜
静岡県掛川市外壁塗装のお店ハウスペイント掛川店


こんばんは☆


掛川スタッフのみかりです(*^^*)


今日は友達が京都へ旅行にいったとのことでお土産を頂きました♡




久しぶりの八つ橋美味しかったです(о´∀`о)


コロナが怖いので私は旅行へ行かないけどれどこんな事言ってたらいつまでたっても行けないんだろうなぁww
2022年11月29日 : 菊川市東横地M様邸 屋根・外壁塗装始まりました! 静岡県掛川市の外壁塗装の店ハウスペイント掛川店
こんにちは(^^♪
ハウスペイント掛川店の仲田です。

今日は久しぶりの雨ですね。
雨の日の職人さんは塗装作業はしていませんが、これから塗装をさせて頂くお家の外壁洗浄をしたり網戸の張替えを行っています。
塗装作業以外でも器用にこなしてしまう職人さんです。

さて、本日は先週から作業が始まりました菊川市東横地のM様邸をご紹介させていただきます。
今回の塗装プランはゴールドプラン!
外壁から屋根までしっかりと塗装させていただきます。

塗装前▼





塗装前のお家は汚れは目立たないのですが、外壁に触れるとチョーキング現象(外壁の表面に白い粉の発生)がありツヤがなくなっています。
熱や紫外線、雨によって劣化が始まっています。
耐久性や防水性の性能が低下してコケやカビが発生したり、ひび割れが起きたりします。
劣化が進んでしまう前に塗装をしていきます。

樋▼



竪樋も紫外線により色が褪せています。
見た目が悪くなるだけではなく、耐久性もなくなってしまうので塗装が必要です。
耐久性がなくなると劣化し、割れやすくなってしまいます。
塗装をすることで紫外線から雨樋を守り、美観も保つことが出来ます。

コーキング▼



コーキング交換▼



そして外壁ではコーキングのひび割れが目立ちます。
外壁内部への水の侵入を防いだり、お家が揺れた時に外壁同士がぶつかって割れてしまわないように、しっかりとコーキングをしていきます。
コーキングがあることでお家が守られています。
塗装作業の前にコーキング行い、長持ちさせます。

屋根塗装前▼



そして、屋根も塗装させていただきます。
塗装前の屋根や頂上にある金属部分も色褪せや色落ちにより変色しています。
錆止め塗料を塗布してから塗装をして塗膜を復活させていきます。

錆止め塗装▼



塗装後の仕上がりが楽しみですね。
またご紹介したいと思います。
2022年11月28日 : 掛川ハウスペイント〜夕飯〜
静岡県掛川市外壁塗装のお店ハウスペイント掛川店


こんばんは☆


掛川スタッフのみかりです(*^^*)


今日は寒かったし野菜が安かったので鍋にしました〜☆






最近はキムチ鍋や豆乳鍋が多かったけど久しぶり塩鍋♪♪


美味しくて食べすぎてしまいましたぁ( ̄∇ ̄)


お腹いっぱい(*⁰▿⁰*)
2022年11月27日 : 掛川ハウスペイント〜休日〜
静岡県掛川市外壁塗装のお店ハウスペイント掛川店


こんばんは☆


掛川スタッフのみかりです(*^^*)


今日は1日家でのんびりしていました〜♪


ネトフリで韓ドラを見たり、新しいゲームも買ったので皆でお菓子を食べながら楽しんでいましたぁ〜o(^o^)o




たまにはこうゆう休日もいいですね☆



ゆっくり出来たので明日からまた1週間頑張ろうー(^O^)/