お客様アンケート結果

株式会社ハウスペイントをご利用いただいたお客様に記入していただいたアンケートを公開しています。

掛川市下俣M様
ハウスペイント スタッフ一同様 感想等です。 I 築数十年になる木造住宅で、 前回(別業者さんによる) 塗装より10年程が経過し 外壁の劣化や塗装剥がれが目立つ部分の補修と部分塗装をご依頼しました。 複数の塗装業者さんに見積もりに来て頂きましたが、 見積もり額を出して頂く 前の第一印象で既にハウスペイントさんにお願いしたいと思いました。 見積も り額も非常に納得できる内容で、これならばと依頼部分の拡張もご相談させて 頂くことができました。 部分塗装でしたので、 従来のままの部分との色合わせが難しそうに思えたので すが、 塗装見本を持ち何度も相談に来て頂いて、 結果もきわめて満足できるも のになりました。 他の方も感想に書いておられますが、 社長・事務の方々・職人さんの間の連絡 がしっかり取れていることが常に伺え、 すべての方から血の通ったかつ高い水 準の対応をして頂けたのが大満足でした。 こちらが素人くさい要望を出しても 正面から受け止めてくれ、 分かりやすい説明と共に的確な対応をして頂ける手 際の良さ、また電話・メール・SNS・ネットなど複数種類の伝達手段のいずれ を通じても誠実かつ迅速に応答して頂けるレスポンスの確実さは、特筆すべき 長所だと感じます。 他業者さんでも冷静にプロフェッショナルな仕事が行われることはあると思い ますが、 押さえるべきツボを押さえたうえで、 余裕ある仕事をして頂ける う意味で、施工期間中何の不安・不満もなく安心してお任せできました。 今後 も何かありましたらぜひご相談させて頂きたいと思います。 本当にありがとう ございました。


お客様アンケート結果
N様
様々な要望に対して快く応えていただきました。ありがとうございました。

お客様アンケート結果
T様
今回の外壁塗装工事に際しましては早々と対応していただきましてありがとうございました。細かいところまで気を配り、塗装していただきました。また前と違い随分家が明るくなったなあと感じました。今年もあとわずかですがどうか来年も仕事もまた働いておられる方々のご多幸を祈念いたしまして乱筆ではありますが本当にありがとうございました。

お客様アンケート結果
W様
塗装工事に於いて素人では気づかない欠陥箇所の指摘(漆喰・軒下のベニヤはがれなど)を受け、系列の業者の手配など大変助かった。初取引の業者さんとsて気にしていたが(信用)120%感じられ、家内とも心より喜んでいます。筑後40数年の古家なので細かい傷みがでてくるので、些細なことでもよろしく対処を願います。ありがとうございました。


お客様アンケート結果
A様
建物は築31年でペンキ塗装は3回ほど行っていますが、満足した結果ではありませんでした。短期間での色の褪色、塗膜の剥離、劣化が生じました。従来の施工業者を見直し、悪くなった塗装を前にじっくり検討していたところ、HOUSEペイントの事務所が近くにあるのを知って訪ねたり、従業員や社長の誠実さと熱意を知って、信頼してHOUSEペイントさんに決めました。屋根は金属折版なので遮熱塗料塗装にしましたが、他の塗装部分とは温度差や雨音の防音性も効果がはっきり違います。また、水色の塗装色が壁、軒天の白色系統のいろい反射して上品な蛍光色に映し出されて気に入っています。本当に大満足です。

お客様アンケート結果
D様
これが最初で最後と思いおもいきってやってもらいました。とても光沢があり仕上がりもきれいで感動しました。職人さんがていねいにやってくれてとてもありがとうございました。(残念なことはたばこの吸い殻が落ちていたことです。足場屋さんなのか誰なのかわかりませんが)

お客様アンケート結果
F様
社長さん始め職人の方たちの頭の低さ、人当たりの良い感じで最初から好感を持てました。仕事も私達客の立場で満足するまでしっかりと仕事をしてくださいました。本当にありがとうございました。


お客様アンケート結果
T様
この度は大変お世話になった。真夏の暑い中、約2週に渡り、一生懸命作業していただき我が家も装いを新たにすることができました。塗装の出来栄えに大変満足しております。今後とも、家の塗装に関するメンテナンスなどでよろしくお付き合いの程お願いいたします。職人の皆様方にもよろしくお伝えください。

お客様アンケート結果
S様
誠実な対応、丁寧な仕事、明るく和やかな職場。客から見て安心してお任せできる工事でした。熱い中の作業でお疲れだったことと思います。今後も相談させていただくことがあった場合にはよろしくお願いします。

お客様アンケート結果
B様
予想を超える出来栄えに感動してます。次回も依頼お願いします。物置の屋根が下がり心配です。水が溜まり先が難儀?随分無理な注文お願いを聞いていただきありがとうございました。


お客様アンケート結果
K様
今迄何人かの同業者が来日。最初の切り出し話法は金額が優先で他説明は殆ど無かったからである。よって私としては壁のところだけ塗り替えることを想像しておりました。ところがハウスペイントさんは他の業者と違いお客様が聞きたい部分の先に応じてくれました。話の優先順序がさすがプロ職人と感じ信頼が生まれました。紹介者にありがとう。ハウスペイント一同様ありがとう。

お客様アンケート結果
S様
ていねいに時間をかけて塗ってもらい、満足の仕上がりです。4回塗りという説明をされお願いすることにしましたが、東側は仕上がりが職人として満足できなかったようでもう一度塗る、という話を聞き職人だな~と思いました。

お客様アンケート結果
A様
細かいところまで丁寧にやっていただきありがとうございました。


お客様アンケート結果
S様
朝早くから夕方遅くまでしっかりやっていただきました。色を決める時も何回も足を運んでくださり、安心して任せることができました。細かいところまで気を配っていただき本当にありがとうございました。

お客様アンケート結果
S様
2月という寒い季節にもかかわらず若い職人さんが一生懸命対応してくれました。また仕事も丁寧で礼儀正しいことにも感心いたしました。

お客様アンケート結果
T様
見積りの時点から丁寧に説明していただき、工事中も細かなところまで気を配って仕事していただきました。大変親切で安心いてまかせることができました。


お客様アンケート結果
I様
職人さんの腕前、きめ細やかな心遣いで塗り替えていただき、出来栄えに感謝しております。ありがとうございました。

お客様アンケート結果
H様
新築後15年間は外壁の塗り替えなどは無縁だと思っていました。しかし日当たりが悪い北面および西面の外壁には緑色の藻や色あせが目立つようになり、9年目でしがリフォームを決断し、我が家周辺でも実績のあったハウスペイントさんに依頼しました。高橋さんとは私が納得するまで何回も打ち合わせをさせていただきました。この打ち合わせ事項も作業する職人さんにしっかりと伝達されており、とても安心感がありました。私も施工状況をその都度チェックしましたが丁寧な作業(下地処理などの見えなくなる部分)ときれいな仕上がりに、チラシやホームページで書かれていた「感動手塗り」を与えていただきました。ハウスペイントの皆様、本当にありがとうございました。

お客様アンケート結果
Y様
若い職人さんたちの朝の挨拶、はきはきとした話の仕方がとても印象に残っています。壁にはいってしまったひび割れの補修から始まってとてもていねいにやっていただきました。ついでにお願いしたことも快くやっていただいて本当にありがとうございました。前と大分印象も変わり新築したような気持で過ごしています。


お客様アンケート結果
N様
塗装工事完了まで、いろいろと我がままを言わせてもらったが快く応えてくれて気持ちが良かった。今後も「自分の家だったら…」というポリシーを守り続けてほしい。

お客様アンケート結果
T様
家の塗装を考え、電話帳を見て何気なく見積もり依頼をしたところ、息子の火曜幼稚園でお世話になっている業者さんでした。親切で丁寧に対応していただきお願いすることにしました。家の塗り替えは何度もできることではないので、補修・洗浄・塗装ととても丁寧に作業していただき、感謝しています。傷んでいたところをきれいにしていただき、新しい家になった感じです。正直こんなに変わるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。アフターケアもしていただけるということで安心しています。

お客様アンケート結果
B様
大変古い家なのでどうなるかと思っていたのですが、見違えるようにきれいになったのでただ驚いています。ありがとう。また、仕事をする人は寒さに関わらずに仕事をしてくださいまして感謝しています。大変綺麗な仕上げとみなさんも褒めてくださいます。ありがとう。


お客様アンケート結果
O様
平成7年新築で17年経過しました。塗装業者は数多く来ましたが何となく不安で実行できませんでした。HOUSEペイントさんを選んだのは1枚のPR広告誌でした。7回ほど広告を読みました。社長さんの人柄、仕事に対する信念、お家に対する丁寧な説明、新人さんにたいする教育、地域に対する貢献度、全て気に入りました。家も大変きれいになりました。本当にありがとうございました。体に気を付けて頑張ってください。

お客様アンケート結果
A様
細かいところまで丁寧に塗装をしていただき新築したかのようにきれいにしていただきありがとうございました。とても満足しています。

お客様アンケート結果
D様
築10年以上が経過し、そろそろ塗装を考えていた時期に新聞チラシが目に留まりました。一枚のチラシを読んでいるとハウスペイントさんの仕事に対する取り組みが思い浮かんでくるようで気になっていました。1年後、見積をハウスペイントさんにお願いし塗装完了にいたりました。最初は色に迷いましたが、写真シミュレーションを何枚か作成いただき、決断することができました。塗装完了までの間、梅雨時期と重なり少々時間を要しましたが、気になっていたチラシ通りオ仕事ぶりに大変満足しています。次回の塗装もぜひお願いしたいと思っています。高橋さん、それまでの間お互い元気でいましょう。


お客様アンケート結果
K様
誠意ある対応に大変感謝いたしました。今後もよろしくお願いいたします。