菊川市半済G様邸 外壁塗装始まりました! 静岡県掛川市の外壁塗装の店ハウスペイント掛川店

こんにちは(^^♪
ハウスペイント掛川店の仲田です。

今日は菊川市半済のG様邸をご紹介させていただきます。
外壁の塗装プランはプラチナプランになります。

まずは塗装前のお家のお写真をご紹介します。

塗装前▼





外壁には何本ものくっきりとした線が現れています。
サイディングの目地が劣化して黒ずんでいます。
黒ずみは、家全体をくすんだ印象にしてしまいます。
コーキングの打ち替えをして、塗装をしてパッと明るい印象にかえていきたいですね。

コーキング打ち替え後▼



とてもきれいにコーキングが打ち替えられました!
コーキングの打ち直しは職人さんの経験が発揮されます。
上手ではない職人さんがが行うとはみ出してしまったり、線が上手にできず見た目が悪くなります。

コーキング打ち替え作業中▼



テラスの柱と竪樋の隙間からのコーキングの打ち替え作業?とても慎重に丁寧に作業していました。
職人技ですね!(; ・`д・´)

塗装前外壁▼



そしてきれいに見える外壁ですが、チョーキング現象や地面に近い部分ではコケが発生しています。
経年劣化により防水性の低下によるものです。
外壁塗装でのメンテナンスが必要なタイミングでした。

ベランダ下▼



ベランダの下では、汚れやカビが発生しています。
明らかに湿気が存在していて黒ずんでいます。
美観を損ねるだけでなく体にも影響があるので、早急に除去したいですね。

塗装後はどのようなデザインに仕上がるのか楽しみですね!
またご紹介したいと思います。
?Gg[???ubN}[N??