掛川市初馬のN様邸 ツバメの巣・ベランダ塗装 静岡県掛川市の外壁塗装の店ハウスペイント掛川店

こんにちは(^^♪
ハウスペイント掛川店の仲田です。

今日は朝からあいにくの雨で、塗装作業が中断しています。
雨が降ると塗装した塗料の乾燥が不十分となり、塗膜がしっかりと形成されないので、その上から塗装を重ね塗りしてもすぐにヒビ割れや剥がれが起きてしまします。
雨の日には外壁塗装をしない方がいいですね。

さて今日ご紹介するのは、掛川市初馬のN様邸です。

ツバメの巣




とてもいい場所にツバメの巣が作られていますね!
ツバメの巣をみるだけでも幸せになれるような気分になりますww
こちらのお家では塗装の際にツバメの巣を撤去してしまうのではなく、ツバメの巣をそのままにして、
避けて塗装をしてほしいとのご依頼でした。
なんて優しい心をお持ちなんでしょうね( *´艸`)
なるべくツバメの巣へ塗料が付かないように、慎重に塗らせていただきました。
また子育てに来てくれるといいですね♪

そして、ベランダ塗装もご紹介します。

1回目塗装




2回目塗装


ベランダ塗装には密着性、耐水性、耐候性、弾力性、耐汚染性、乾燥性に優れた塗料を使用します。
色の種類は少ないので、ほとんどの方はフォレックスグレーを選択します。
今回のご紹介しているお家もフォックスグレーです。
とてもきれいに仕上がったと思いますので、お客様にご満足頂けると嬉しいです(‘ω’)ノ
?Gg[???ubN}[N??